マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ

エアコン掃除は自分でする?業者に頼む

北国秋田でも昨日は流石に暑かったです。

今年、初めてクーラーを付けました。

先週に休みには、クーラーをフィルターを掃除機⇒水洗いをしました。

私の家も10年。ということはクーラーも10年たっています。

10年目だと本当は分解掃除をした方がいいんですよね。

では、自分でできるの?

実はクライアントで、エアコン掃除の業者がいて 話を聞いたのですが。

最近のエアコンは、ほとんどがセンサー付き。

このセンサーがネックとの事です。

すごい精密で、エアコンを分解掃除するときに損傷しやすいとの事です。

無理せず業者にお願いした方がいいようです。

エアコン掃除で思いつくのは、ダスキンさんですよね。

最近は、エアコン掃除のCMがよく目立ちます。

でも、各地元にも、格安のエアコン掃除業者がいるってご存知でしたか!

ダスキンとあわせて数社の地元エアコン業者の見積りが無料でできるサイトがあります。
60秒もあれば簡単にできます。
大体のお値段も記載せいております。

エアコン掃除の相場金額

↓エアコン掃除の相場価格↓




エアコン掃除の仕方
| 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電

娘も中学生

娘も中学生になりました。

マイホームを建てた時は、2歳。

昨年度の確定申告は、最後の住宅ローン減税がありました。
(10年間の住宅ローン減税)

このブログも10年間の書き続けています。

結構、閉鎖したブログが多い中、seesaaBlogさんもよく潰れずに頑張っていますね。

また、このブログを書いた事がきっかけに、アフィリエイトで稼ぐようにもなりました。

これからも、だらだらと、ずるずると 書き続けていきます。



| 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋田

ピアノいらない!

3月です。

引越しシーズンですね。

さぁー引越しだ!というときに、困るのが使わなくなったピアノ。

「この娘は将来、ピアニストるんるん

と奮発して買ったピアノも、子供が大学入学で自宅を出てしまい、使わなくなったピアノ。

「ピアノの処分にどうしよう!」

と悩んでいる人もいると思います。

でも処分する前に、ちょっと待って!

実は、ピアノは高く売れるんです。

ピアノの買取りって、結構高い金額で買い取ってもらえます。

ピアノいらない!っていう方。

一度ネットで見積りしてみませんか。

その高額値段にビックリしますよ!

↓の比較会社、全てで見積りするのをお薦めします。

メーカーや型式によって、微妙に値段が違ってきます。





ウォーターサーバー今週の1位は

すっかり定着になりました。
ウォーターサーバー。

今や種類が多くてどれがいいのかわかりません。手(グー)

水というだけに、なかなか差別化できないんですよね。

安全性をうたったり、キャラもでせめたり、富士山の水やフランスの水やら。

で、やっぱりうれているウォーターサーバーが、一番安心なのかな?

ということで、

今週一番売れているウォーターサーバーの紹介サイトです。

ウォーターサーバー今週の1位は

こちらです。