マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 家庭菜園

ゴーヤの新しい品種が発見される!?

知りませんでした。

ゴーヤは緑からオレンジに変わることを。

だからビックリどんっ(衝撃)

突然変異のゴーヤだと思いました。

これをブログに投稿すると、すごいアクセスが来てテレビ取材があったりして・・・

といろいろ妄想しましたふらふら

いやはや無知とは怖いものです。

続きを読む

ゴーヤを栽培したものの

ゴーヤを栽培したものの家族には不評もうやだ〜(悲しい顔)

誰も食べたがらない。

ゴーヤはどんどん実になっていく。

とりあえず、今度クライアントさんに持って行くつもりだ。

やっぱりゴーヤチャンプルだけでは、いけないですね。

少しレシピを考えて見ます。


| 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

我が家がジャングル化

ベランダで育てているゴーヤです。

もうジャングル化としていますわーい(嬉しい顔)

DSC_0087.JPG
タグ:ゴーヤ
| 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

ゴーヤの実が着きました。

家族から不評のゴーヤ。
1人で楽しく育てています。

花が咲き、実がなりましたわーい(嬉しい顔)

goya1.jpg

goya2.jpg
タグ:ゴーヤ
| 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

ゴーヤがピンチ

昨年、初めて挑戦したゴーヤ

現在、10cm程伸びて順調・・・ですが・・・

家族からは評判が悪いがく〜(落胆した顔)

「リビングのサッシをゴーヤのツルで覆われるのは、
ごちゃごちゃしていやだ!」パンチ

と反発されているのだ。

どうするパパふらふら
タグ:家庭菜園
| 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

ミニ耕運機が安い!家庭菜園がブーム

ミニ耕運機が安い家庭菜園がブーム

ミニ耕運機が安い
ジャスト1万円で買えるんですね!


家庭用電動耕運機 耕作君 TU-070

家庭用電動耕運機 耕作君 TU-
070

¥10,000(税込)

■ガーデニング王国として有名なイギリスとの共同開発により誕生した家庭用のミニ耕運機!■とっても軽くて小さいけどパワフル、家庭菜園やガーデニング作業にぴったりの働き者!■雑草だらけで荒れ果てたお庭が、家庭菜園やガーデニング用の緑いっぱいの素晴らしいお庭に大変身!…

拡大画像を見る





| 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園