マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 家具、便利グッズ > 家事がしやすい住宅ってどういう住宅?

家事がしやすい住宅ってどういう住宅?

家事がしやすい住宅ってどういう住宅?

(以下 NIKKEI.NETより抜粋)
パナホームは13日、家事のしやすい住宅「ソラーナ・ユールキア」を2008年1月2日から発売すると発表した。収納量が大きい棚を台所や洗面所の近くに配置するなどで、家事の動線を従来製品より約2割減らせるという。乗馬フィットネス機器を置けるコーナー、風呂に泡や水流を出す装置やホームエステ機器など松下グループ製品も組み込みやすい。

 オープンキッチンで開放的な空間を確保しつつ、ゴミや洗濯機、台所用品まで1つの棚に収納できるプランも用意。家事の動線を短くする配置で標準的な家事をした場合に1分間に136歩程度の移動で済むという。1990年の同社の住宅に比べ動線距離は約2割減るという。


バッド(下向き矢印)が置けるコーナーも考えているとはわーい(嬉しい顔)
乗馬フィットネス機器ジョーバEU6442(W効果:サウナスーツ付)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。