マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 銀行融資 > マイ・マネー

マイ・マネー

本日銀行に行き、無事融資の手続きが終わりました。
着工日は30日です。
30日に私の貯金から、契約金額の一部をアルファ設計工房さんへお支払い。
7/4の棟上に、残金の半分を。
7/29の引渡し日に、その股残金を支払う予定となっています。

銀行からの融資日は、7/4。
銀行へのローンの返済は、8月からとなります。
現在住んでいるアパートの家賃とローンの返済が重ならない
ような計画となっております。

と、今のところなんとか順調に事は進んでおります。
が、一つ計算違いがありました。もうやだ〜(悲しい顔)
当初、最初の支払い金額は家計の貯蓄から引き出す予定でした。
しかし、なんか家内の話術に掛かり、知らないうちに
私の貯金から出すような流れになってしましました。ふらふら
私が社会人になってからの血と汗のふくろ蓄えは、
いまや10万円もない状態となってしまいました。
そういえば結婚当初は、給料日に生活費だけ家内に与え、
「今月は、これでやりくりしやがれぇ〜パンチ」とか言って、
私がお金を管理していたんですけど、
一体いつの頃から立場が逆転したんでしょうか。
知ってる人がいたら教えてください。バッド(下向き矢印)


住宅ブログ集人気blogランキングへクリック!

節約上手さんも、生命保険や住宅ローンのムダは

見落としがちです。家計の見直し相談センター





| 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行融資
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。