マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 住宅ローン/融資/キャッシング > 消費税、どうなる住宅ローン

消費税、どうなる住宅ローン

消費税8%は決まるようですね。
10月1日には正式発表があるのでしょう。

私の周りでは、消費税アップにともない建設ラッシュです。

お付き合いあるクライアントさんも店舗をリニューアルをするそうです。

さて、普通に考えれば消費税アップの前に、住宅を建てると安上がりとなりますが、
そこへ住宅ローンが加わると簡単ではありません。

ようは8%になると住宅ローン減税が増えるのです。

今日のテレビ報道でもやっていましたが、これは個々のパターンで違ってくるようです。

5%のときと8%のときと、どちらが得か!

まずは、いろんなところからお見積りをとってみましょう。

@全国の住宅メーカー、工務店から一括見積りできる便利サイト
持ち家計画

A全国の住宅ローンのお見積りができる便利サイト
ズバット住宅ローン

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック