マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 安全対策 > ルパンも進入不可能な住宅

ルパンも進入不可能な住宅

よく映画やアニメの中で泥棒が、窓に丸い傷を付け、そこだけ刳り貫いて、鍵を解除して進入するシーンってありますよね足

この間、異業種交流会でガラス業者の人と話す機会がありましたが、あれには嘘があるそうです。
バッド(下向き矢印)
住まいブログ まずガラスは、傷を付けた反対側の方から力を加えないと、うまく壊れないとの事
また、丸く刳り貫くには、ガラス屋さんでもすごく時間が掛かるとの事(ガラス検定の試験でも、丸く刳り貫く試験があるらしいが、それは、時間を掛けてゆっくり削り取るようなものらしいです。)

と、前置きが長くなりました。

住宅用防犯ガラスの需要がとても伸びているそうです。

住宅の窓用などに、防犯や断熱の性能を高めた「加工ガラス」の利用が伸びている。板硝子協会がまとめた06年の生産実績は前年比4.1%増と5年連続の増加。なかでも建築用が中心で新築マンションなどへの出荷が好調な「ペア(複層)ガラス」は10年前のほぼ倍の水準まで増えている。
(参照ページ:asahi.comより)

防犯ガラス各種

ドロボウの「ガラス破り」からしっかりガード!地震時のガラス飛散防止にも!●凹凸ガラス専用...

防犯ガラスの定番『セキュオ60』 LD型出窓 枠寸法(横74cm×高さ90cm)



防犯・防災にガラス保護フィルムアーマーコート セキュリティーフィルム7MIL(50平米)




| 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 安全対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。