マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 住宅情報 > 団塊世代のリフォームが始まる

団塊世代のリフォームが始まる

団塊世代のリフォームが始まる

asahi.comからのコラムの抜粋です。

団塊世代が、定年を前にリフォーム計画を本格化させている。
これが最後の大規模リフォームだろうということで、夫婦ともども大変真剣に取り組んでいる。今まで家のことは妻任せだった夫たちも今回ばかりは大真面目だ。子どもも育ち、夫婦共通の話題も少なくなっていたが、リフォーム計画をきっかけに会話が随分活発になったようだ。

「どこをどうリフォームするかを話し合っているうちに、私たちお互いにこんなにも相手のことを知らなかったことに、今更ながら気づいた。相手の望んでいることに今まであまりにも無関心だったかも」
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

「子どもという緩衝剤がいなくなって、改めて夫と真正面から向かい合ってみると、ほとんど知らない人みたい。これから朝から晩まで顔を突き合わせているのかと思うと気詰まり」
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

3組のうち2組は夫婦別寝室にしたいと言うが
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

リフォームのコラムですが、なんだか自分が退職したときの不安が膨れ上がりましたふらふら
リフォームローン/SBIモーゲージ



| 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック