マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 住宅ローン/融資/キャッシング > 住宅ローン減税の変更

住宅ローン減税の変更

住宅ローン減税の変更

07年・08年の入居者が対象です。(我家は関係なしむかっ(怒り)


住宅ローン減税の確保については、07年・08年の入居者を対象に、控除期間を15年に延長した特例措置を作り、現行制度と選択できるようにする。最大控除額はいずれも200万円。特例措置では、1年から10年まで控除率を0.6%に引き下げる(現行では6年目まで控除率1%)


バリアフリー改修促進税制

バリアフリー改修促進税制では、廊下の拡幅、階段の勾配の緩和、手すりの設置、段差の解消などの改修工事を行った時に、所得税と固定資産税から減額する。所得税については、対象者の住宅ローン残高の一定割合を5年間にわたり所得税額から控除する。固定資産税は、翌年度分(100平方メートル相当まで)を3分の1に減額する。同制度については、引き続き拡充を検討することになった。
(asahi.comより抜粋)

住まいのアイディアいっぱい⇒にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック