マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 安全対策 > 住宅用火災警報器

住宅用火災警報器

住宅用火災警報器

6月施行の改正消防法で新築の戸建て住宅に火災警報器の設置が義務づけられた。耳

知りませんでした。
昨年、我が家は昨年建てたので、火災警報器は付いていませんが、簡単に取り付けは可能なようです。

また最近では、耳が不自由な人も認知しやすいというのもあるようです。
バッド(下向き矢印)

以下 NIKKEUI NETからの抜粋です。

東芝ライテックは火災警報器やインターホンと組み合わせて使うフラッシュ付きブザー=写真=を16日に発売する。音だけでなく強力な光でも火災警報などを伝えるため、耳が不自由な人も認知しやすいという。6月施行の改正消防法で新築の戸建て住宅に火災警報器の設置が義務づけられたのを受け、年間2500台の販売を目指す。 価格は1万2600円。

フラッシュ付きではないですが、市販されている火災警報器の紹介です。

火災警報器 煙感知器 住宅用 火災警報器 一家に一台煙検知器 火災報知機のように使える火災...

一般住宅用煙検知式取付け簡単火災警報器「火無安全」 電池寿命約5年

住宅用火災警報器【ケムケム】煙式・コンセント式


スウェーデンの元消防士が開発した煙感知機!スナップアラーム
スウェーデンの元消防士が開発した煙感知機!スナップアラーム



にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ←お役に立ちましたらポチッとお願いします。

| 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 安全対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック