マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 火災保険・地震保険 > 地盤改良

地盤改良

地盤改良

30年近く我が家の隣は空き地でしたが、ついに家が建つようです。写真はアースオーガーで、杭を埋め込んでいる様子です。
ziban.jpg

実は我が家は、ベタ基礎です。
それが、近所なのに10m以上の杭を打っています。むかっ(怒り)
バッド(下向き矢印)
隣の家は、某住宅メーカーにて木造2階建てです。
やはり住宅メーカーになると地盤の安全値は、しっかり取るようです。

我が家がベタ基礎にした理由は、
一つは、日本海中部地震でも被害少なかった地域だったという事。
もう一つは、住宅自体小さいので、家が崩壊する事はなく家自体がそのまま傾くだろうという事。傾いたら、ジャッキアップで家を補正できると言う事であった。

ともあれ皆さん、地震保険はしっかりと!
セコム・ホームセキュリティ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック