マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 家具、便利グッズ > 収納と戦うミセス!

収納と戦うミセス!

収納について

今日もブライトホームさんのアンケート情報を参考にさせて頂きます。

子供のいる既婚女性を対象に『収納』についてのアンケート結果
87%のミセスが収納に不満ちっ(怒った顔)

【調査結果概要】
・子持ちのミセスの87%が、「収納が足りない」「もう少しスペースが欲しい」
・子供の成長によって流動化する収納スペースの不足

-----------------------------------------------------------

我家の2階には、それなりに収納スペースは確保したのですが、1階はあまりというか殆どありません。狭いに土地にリビングをたっぷり取ったせいもあります。

収納スペースがなければ物を増やさなければいいじゃんか!」と、私は思うのですが、世の奥様方はそうではないようです。がく〜(落胆した顔)
旦那より家にいる時間が多い奥様方は、いろいろと不便を感じるのでしょうね。家の片付けも、奥様にまかせっきりの旦那さんは口出しできませんよ。私もGWには、DIYちゅうヤツで簡単な靴箱を作るつもりです。
世の旦那さんは、収納に不満を持ってる奥様方の要望にちゃんと応えましょうわーい(嬉しい顔)
(たまにこのブログを嫁がチェックしているようなので、ここで点数稼がせて下さい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

※1階に掃除機の収納さえなく、大型収納家具を作りました。バッド(下向き矢印)
収納家具との格闘

そういえば、最近コンビにいけば、収納だけの雑誌が沢山置いていますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
宜しかったら住宅ブログ集に一票お願いします。
   ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

春の新生活シーズンで、今の時期結構収納グッズが安くなっているようです。






食品から家具、衣類まで。無印良品


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


日本発のモダンアジアン家具はa.flatから♪




収納について

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック