マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 住宅派 ? マンション派 ? > 住宅派、マンション派

住宅派、マンション派

不動産経済研究所が、2006年3月14日発表したマンション市場動向によると、同2月の首都圏の新築マンション発売戸数は前年同月比16.7%減の5979戸で、4カ月連続で前年を下回った。
との事です。ここ秋田では、駅前を中心にマンションラッシュが今だに続いています。
「人口が少ない秋田に、こんなにマンションを建ててどうすんの?がく〜(落胆した顔)」という感じですが、市外地のお年寄りが余生は繁華街でにと結構注文があるようです。秋田自体田舎ですが、市街地からみたらこれでも都会なんでしょうね。
現在、秋田の駅前は空洞化しており閑散としております。いっそのことお年寄りを中心にした住宅街にした方がいいのでは? なんて家内が言ってますが、結構その方が私もいいような気がします。

住宅メーカーは、どんどんと土地の安い郊外に家を建てていきます。もうやだ〜(悲しい顔)

最後まで読んで頂きありがとうございます。
宜しかったら住宅ブログ集に一票お願いします。
   ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

この記事へのコメント
本当に秋田市はマンションラッシュですね。。。
でもこれが売れるから不思議ですね。
私も昔はマンション生活に憧れていましたが、管理費等でローンを払っているほかに月々お金がかかるのはどうかなぁと思い結局は中古一戸建てを購入しました。
でもこの冬の大雪で雪かきをしなくていいマンション生活を羨ましく思えました。
Posted by ちこ at 2006年03月27日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック