マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 住宅派 ? マンション派 ? > 持ち家一戸建て

持ち家一戸建て

持ち家一戸建て

不動産ポータル・サイト新築HOME'S
を運営するネクストは、持ち家一戸建て希望者の意識調査の結果を3月9日に発表した。それによると、持ち家一戸建ての購入や建築に関して興味のある話題は、「欠陥住宅・手抜き工事」「地盤強度」「耐震性能」など、安心と安全面に関する内容が上位を占めたという。興味のある話題は、「欠陥住宅・手抜き工事」(60%)、「地盤強度」(52.8%)、「耐震性能」(50%)の順に多かった。また、こだわりたい点としては、「間取りプランニング」(55.9%)に次いで「耐震性」(48.7%)が挙げられ、住居の安全面に対する関心が高いことをうかがわせた。
(ネクストさんのweb新築HOME'Sより引用させていただきました。)

やはり住宅メーカーにまかせっきりではなく、自分も住宅設計に参加する気持ちで家を建てましょう。
また、地震保険・火災保険については、ここのページに一度書きましたが、住宅を建ててから保険会社を決めるのでなく、どのような住宅を建てれば地震に強く、それによってどのぐらい地震保険・火災保険が安くなるか考えた方がいいかと思います。わーい(嬉しい顔)

最後まで読んで頂きありがとうございます。
宜しかったら住宅ブログ集に一票お願いします。
   ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

持ち家一戸建て

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック