マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 住宅ローン/融資/キャッシング > 平成21年度改正で、住宅ローン控除額の 申告が変わります。

平成21年度改正で、住宅ローン控除額の 申告が変わります。

たまには住宅ネタをふらふら


平成21年度改正で、住宅ローン控除額の控除残額を個人住民税から控除する場合の申告が不要となりました。

住宅ローン控除可能額が、その年の所得税額を上回っている場合には、
その控除しきれない残額は、個人住民税額から控除できることとされており、源泉徴収義務者が作成する「給与所得の源泉徴収票」の「摘要」欄に「住宅借入金等特別控除可能額」等を記載することとされています。

要注意です!

いまからろ少しずつ確定申告に備えましょう。

最近、サラリーマンでも賢く節税しているケースがマスコミにも取り上げられていますねわーい(嬉しい顔)

サラリーマンにもあった!節税&資産形成実践マニュアル!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック