マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 住宅ローン/融資/キャッシング > 住宅ローン、固定金利から変動金利へ人気が移動

住宅ローン、固定金利から変動金利へ人気が移動

住宅ローン、変動金利タイプへ関心高まる

固定金利か変動金利か!
悩みますよね手(グー)
私は5年の固定金利を組んでいます。

今日の記事は、変動金利タイプが人気というもの。

名古屋の金融機関の住宅ローン利用者の間で、変動金利タイプへの関心が高まっている。新規実行ベースで主力の「10年固定」に加え「3年固定」や「変動金利」の構成比がじわり増加しているほか、既存のローン利用者も特約期間(3年、5年などの期間限定で基準金利から一定程度割り引いた金利を適用)終了後、変動金利タイプを選ぶケースが増えている。
詳細:中部経済新聞

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック