マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!

マイホームブログのマイホーム住宅のお役立ち情報 上棟式から住宅ローンまで

⇒⇒トップページに戻る

住宅
39歳の時に一戸建てを購入しました。現在、妻+娘1人の3人暮らしです。

一戸建てが出来るまでを日記として記載しております。
これから購入予定のある方は、是非ともご参考にして下さい。

 最初から読まれる方は マイホームを建てるぞ! からどうぞ!


現在アフィリエイトだけで住宅ローンを返済中です。
私のやっているアフィリエイト情報を無料メルマガで発信中です。
以下のフォームで登録できます。

副業アイディア
ニックネーム* (姓)  (名)
メールアドレス*

マイホームブログ-マイホームを建てるぞ!トップ > 住宅メーカー > 富士ハウスの未完成物件-9日にも工事再開

富士ハウスの未完成物件-9日にも工事再開

富士ハウスの未完成物件2166件 9日にも工事再開

自己破産手続きに入った木造注文住宅メーカー、富士ハウスと関連2社の破産管財人の松田耕治弁護士が4日、未完成の契約物件が最大で2166件に上ることを明らかにした。

松田弁護士によると、2月中に完成する物件は、管財人の監督の下で富士ハウスが工事を続行。

請負業者などの意向を確認し、早い現場では9日から工事を再開する。
中日新聞から抜粋)


少しは進展してきたようですね。
でも、建築主の方々はそうとう被害に遭われたかと思います。

でも、富士ハウスのようにこれから破産していく住宅メーカーが増えていくんではないでしょうか?

前回も書きましたが、富士ハウスは住宅完成保証に加入していませんでした。

これから、住宅メーカーに依頼するかたは、住宅完成保証に加入しているか、確認した方が宜しいのではないでしょうか。

住宅完成保証とは

富士ハウスの最新情報

この記事へのコメント
工事再開のために1000万円以上必要になり、未だ工事再開できません。
Posted by 富士ハウス被害者 at 2009年03月22日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック